車検のコバック

新潟市・三条市・燕市

☆愛車長持ちの秘訣!定期的な『エンジンオイル交換』☆

2022/08/04
お役立ち情報

オイル交換はどうして必要なの?

車の心臓ともいえる『エンジン』は、車の血液と言われる『エンジンオイル』によって「防錆・潤滑・冷却・密閉・洗浄」の作用でキレイ&元気に動くよう保たれています。
なのでこのエンジンオイルが汚れたり、劣化してしまうとエンジンそのものに悪影響を及ぼしてしまう可能性が!
そうなると燃費も悪くなり、最悪の場合はエンジンの故障に繋がりかねません(>_<)

エンジンは壊れてしまうと修理・交換費用がとても高額になります。なんと100万円近くかかってしまうことも。ΣΣ(゚д゚lll)
なので定期的な交換はとても大切なんですね!

交換目安

コバックでは、走行5,000Kmもしくは6ヶ月でのエンジンオイル交換をおススメしています!

 

「あまり乗っていないからオイルもキレイだろうし、交換しなくても大丈夫だよね」
と思われがちですが・・・

待ってください!乗っていなくても、エンジンオイルは劣化していくんです(*_*)

なので使用の頻度や走行距離に関わらず、エンジンオイルは交換しましょう。

 

先程ご案内した走行5,000Kmもしくは6ヶ月を目安に、どちらかの条件を満たしたらオイル交換してくださいね!
また、オイル交換の記録と次のオイル交換時期を表記した『オイルステッカー』が運転席のドア付近に貼ってあります。
そこを確認するとひと目で分かるので、愛車のオイルステッカーの場所を確認しておきましょう。

 

「自分ではよく分からない・・・」という方もご安心ください。
コバックでエンジンオイルのチェックも承っております(*´∀`)b

コバックならオイル交換が安い!!

他社様ですと軽自動車のエンジンオイル交換(約2.5Lリットル)に約2,000円から4,000円ほどかかる場合があります。
ですが、コバックなら同じ量のオイル交換がなんと1,500円~可能です!(別途工賃+550円)

 

「え〜でも安いオイルって大丈夫なの?( ´Д`)」
「変なの使っているんじゃないのぉ?(・д・`*)」
と不安になるのではないでしょうか?

 

ご安心ください!
コバックの安さの秘密は、コバックグループによる大量仕入れ・大量販売によるコストダウンです。

 

「他でもっと安いところもあったよ?(´・Д・)」
コバックはオイルのグレードが違うんです!
オイルグレードはAPI規格の中でも最高グレードの「SP」を使用しております!

 

☆安くするには☆
-----------------------------------------------------
①車検のご予約をされた方
②当社で車検を実施された方(車検実施後2年間有効)
③ブロンズ会員様(入会時3,300円いただいております。)

-----------------------------------------------------
上記いずれか1つ該当で200円/Lで交換することができます。

※車検ご予約・実施されていない、会員様以外のお客様は「通常価格」となります。ご注意くださいませ。

 

更に!

LINEからID連携していただくと500円クーポンがもらえるのでもっとお得になります!

例えば
軽自動車2.5L 1,500円+工賃550円=2,050円が
500円クーポン利用で1,550円‼️これは安い!( ^∀^)♡

コバックなら予約OK!交換も早い!

コバック『オイル交換予約』ができちゃうから超便利!
予約なしでも、即日交換可能!もちろん、日・祝日もOK!
作業時間は最短で約30分〜。
※混み具合によって待ち時間が長くなる可能性もございます。LINEから当日のオイル交換待ち時間の確認ができます。
※当日のご予約は承っておりませんので、事前のご予約をおすすめいたします(・∀・)

 

☆エンジンオイル交換のご予約はこちらからどうぞ☆
【オイルLPリンク】
LINEからもご予約できます(*・v・)

この機会に是非、車検のご予約でオイル交換も安くしちゃいましょう♪

ニュース一覧へ
  • 車検予約・空き状況をみる
  • コバック車検紹介ページへ
どんな車もコバックにお任せください!